「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外にゃんレポ!

2010年最後のアップですねー。
30日が年内最終でした。
いつもの、火・金ではなく月・木だったんです。

ちゃちゃは、仕事場近くで寝てカリカリポイントのすぐ近くで日向ぼっこしたりですが
白ミケは、2ブロック先位が寝場所。
曜日が変わっても、2日とも来たということは私が来ない曜日もとりあえず、お腹減ってたら
きてるのかなぁ~と思ったら・・・申し訳なかった。


アサイチでは来なかったけど、10時半ごろに出勤!
c0228356_1435250.jpg


今日月曜なんだよねー、って聞こえてない?
c0228356_144016.jpg


小太鼓のような、胴体?いい音しそうだ。
c0228356_1442211.jpg


保護色で見えにくい、母娘!
c0228356_144473.jpg


久しぶりのスーパーまま!ちゃき・ちゃちゃと似過ぎやん!
c0228356_1474143.jpg




顔が、寒いって言ってるようだぁー!
ゴハンの写真載せ忘れたけど、ちゃんとたべてます。
今日は、何度も来て。
缶詰も開けて、ちょっと早いおせち料理のつもりで。
c0228356_150659.jpg


元気で、トシ越してね!
c0228356_1502928.jpg


ちゃちゃの子供の茶白かな?
c0228356_151356.jpg



2010年もあと一日。
来年も、ヒトもネコも元気で過ごせますように。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-31 02:27

外にゃんレポ!

おぉ!
今年も、ラス前1週ですね。
外にゃんも、なんとか元気に年を越せそうな感じです。

では!


ちゃちゃが、ちょっと変わった場所にいたので。
そぉーっと、近づいてパシャ。
c0228356_2256536.jpg



白ミケも、お達者です。
c0228356_22561646.jpg



ちゃちゃと白キジ親子。超ビビリの白キジは、5メートル以内には近づけない。
c0228356_22563416.jpg



帰り際に来た白ミケに、ネコ缶のプレゼント。
フラッシュ使ったら、なぜかこんなのが撮れた。
ある意味、ゲージュツ的???
c0228356_22565714.jpg





さむ、さむの金曜日。白い白ミケが、寒さを倍加させません???
c0228356_22575026.jpg



ホラ、ホラ!
c0228356_2258736.jpg



ちゃきちゃん、大きくなったら本来の麦わら猫になった。
痩せてた時は、黒キジだったはずたしか・・・
c0228356_230185.jpg



これは、ちゃぐ。ボケボケじゃないのに、正面撮れず。。。
c0228356_2302019.jpg



3匹とも、血縁関係にあるはず…
c0228356_2304863.jpg



なのに、微妙に漂う緊張感はなんなの?
c0228356_23168.jpg



ちゃきちゃん、ちゃちゃ母娘。
やっぱ、毛色似てるなぁ。
c0228356_2312192.jpg




スーパーままは、元気。ゴハン、モリモリ!
[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-25 23:26

外にゃんレポ!

先週、全く来なかった白ミケ姐さん。
今週は、大丈夫!
ちゃんと来ました。
なんか、ちょっとすすけてたけどねー。
白ミケオンパレードで始まりです!!!


ちょっと画像が粗いのは、2階から見つけて望遠で撮ってるから。
水たまりがあって、水を飲んでいたのですよ。
c0228356_2020829.jpg



で、ルート的にこっちに回ってくるな!と先回り。
いつもの、ポイントで激写。
ちょっと、コレ!いつもより、かわいいでしょ。黒目が大きめだしぃ~どう?
c0228356_20202034.jpg


顔右半分が、グレーになってる?
ま、ボディは白大福だよね。
c0228356_20204099.jpg


白毛のぽやぽや感がいいっすね。
c0228356_2021919.jpg



で、先週の使いまわしじゃないちゃき&ちゃちゃ!
c0228356_20221089.jpg





金曜の白ミケ。朝、早々に来訪。
顔のすすけた感じは、落ちたみたいです。
c0228356_2023842.jpg


上下の2枚は、ズームなし。
理由は下に見える鉄柵の扉。
白ミケも、頭イイよぉ。
c0228356_20232442.jpg



鉄柵やっと通ってる感があるちゃちゃ。
c0228356_20234136.jpg


食べるのは、仕事!
c0228356_20245646.jpg


ちゃちゃが産んだ、3匹のうちの2匹。白茶トラ組。
c0228356_20252685.jpg


で、でかい。写真でもわかるけど。
実物は、ほんとデカイよぉ!
c0228356_20254128.jpg



何枚撮ってもボケボケにしか取れなかったちゃぐろ。
c0228356_2026464.jpg


ちゃきちゃんは、こんなにくっきり撮れたのにねー。
c0228356_20261866.jpg




なんと、新顔です。ぼけちゃってるけどぉ。
c0228356_20263324.jpg


まぁ、個性的な柄!
小さいですよぉ。上の白茶トラ組の半分くらいかも。
c0228356_20264522.jpg


背中、三角だし。かなりやせてます。多分、メスですね。
耳カットはされてなかった。
c0228356_2027631.jpg





スーパーままは、2回とも来てました。
元気ですね。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-18 20:53

外にゃんれぽ!

なんと、「白ミケ」が今週は顔を見せなくて。
ちょっと、心配だけど来週は来てくれるでしょう。

年末年始用に、カリカリと奮発してネコ缶も買いました。
おせちじゃないけど、缶詰で栄養付けないとね。


母娘の感情が漂う、ちゃきちゃんとちゃちゃ。
c0228356_216462.jpg


この丸さに、ほっとしますね。
c0228356_2145141.jpg


顔も、前は三角だったし、背中もとんがってたし~
c0228356_215542.jpg


あーなーたーは、ずっと丸いよ!
c0228356_216374.jpg


わかりにくいけど、この子はちゃぐ。黒が濃いめの子。久しぶり~
c0228356_2171658.jpg


鼻プクとバッティング。
c0228356_2172664.jpg


かわいいよねー
c0228356_217342.jpg


ガラス越しの望遠ですが、ちゃちゃとその子供のキジ白。
このキジ白は、超ビビリ。
望遠でないと、絶対撮れないし。
いつまでも、母猫にべったり。
c0228356_2175157.jpg



5時過ぎに来た、キジ子?
c0228356_218083.jpg


露出めいっぱいにして、フラッシュなしで撮ったので暗め。
c0228356_2181082.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-12 03:36

土曜日の「ウチにゃん」

なんといい天気でしょうか!
私、普段は土曜は仕事の人です。
が、今日はちょっと受け取る荷物があったのでお休みにしてます。
一応、洗濯はしました。


ひさしぶりに、こりんとかりんをあっぷしようかな?
韓国ラーメンの箱で、遊ぶこりんどす。
c0228356_1971567.jpg


箱があって、入らないネコはいないでしょ!
c0228356_1993588.jpg


あ!どアップすぎた!!!
c0228356_19103232.jpg


で今は、ねてます。
c0228356_19105894.jpg


かりんは、まだ丸くなってきています。
c0228356_19132174.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-04 13:55

外にゃんレポ!

今朝の豪雨!!
びっくりでしたねー。バケツをひっくり返したようとはこのことですよね。

でも、私が出かける8時半ごろにはだいぶこやみになってました。

雨は、あがったけど。
猫たちは、全然来なくて。
午後に、ちゃちゃが。夕方ごろに子猫たちを3匹みました。
でも、写真は撮れなかったのでアップは火曜30日のものです。


白ミケは、今日は欠席で。
ま、元気だとは思いますよ。
c0228356_22245442.jpg


食欲は、オッケー!
c0228356_22253996.jpg



ちゃちゃも、まるまるです!
c0228356_2226954.jpg



ワラワラでてきたーーーー!
c0228356_22262529.jpg


右が、ちゃきちゃん製造のミミシロ。
c0228356_22264591.jpg


ミミシロね。
c0228356_22271269.jpg


コッチガ、デカ白。
c0228356_22272753.jpg



上から見下ろす、ちゃちゃ
c0228356_22273948.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-12-03 22:41