<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外にゃんレポ!

まだー、それほど寒くないですよね。
では、今週の外にゃんです。


23日は、祭日でしたけど仕事。
ま、ゴハンあげるしいっか。
でも、白ミケは休日だったのかこの日は来ませんでしたよぉ。
一番乗りは、ちゃき&ちゃちゃ母子!
c0228356_2135127.jpg


ハナ茶(名前無かったんで)、ぶれてた。
c0228356_214899.jpg


ハナ茶、見返り3連写。
c0228356_2141899.jpg


c0228356_2142795.jpg


c0228356_2145963.jpg





26日(金)は、白ミケきました。
ナニを見てるかというと・・・
c0228356_2161283.jpg


上の写真で、青いホースが映るのが嫌だったんでね
コッチで、たべんしゃい!と誘ったんだけど拒否られました。
c0228356_2162217.jpg



ちゃきちゃん
c0228356_2164363.jpg


ちゃちゃ
c0228356_2165816.jpg



ちゃちゃが産んだ白茶と、ちゃきちゃんが産んだちゃとらん。
仕事場の隣にアパートがあって。
1階には、張り出しのベランダがあるのですが。
そこの下が、猫たちのねぐらになっているようなんですね。
3畳位あるから、雨は十分にしのげるかと思うけど・・(大雨はどうかなぁ)
直に土だし、寒いよねぇ。ふぅー。
c0228356_2171130.jpg


スーパーままは、元気。
最近ちょっと、ナデナデができます。
捕獲するならままのほうが、やりやすそうだなぁ。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-11-26 21:26

外にゃんレポ!

暖かな週でしたね。
枯草の上で、外にゃんたちが丸まって寝ているのを見ると顔がほころびます。
まだ、寒くならなくていいから!と、お天気に命令したくなるのでした。

白ミケ、この日は何度も食べに来てました。
c0228356_21283634.jpg


ウチは、カリカリだけ!缶詰は無いよぉ!
c0228356_21293010.jpg


ちゃきちゃんって、元々小柄なんだよね。
c0228356_21295512.jpg


母娘の食事~
c0228356_21301329.jpg


茶とらん、カワユス。
c0228356_21304387.jpg


コノ白茶、茶とらんの兄弟じゃなくてちゃちゃが生んだ3匹の中の1匹でした。
c0228356_2131625.jpg


この子も、ちゃちゃ(旧ちゃわん)が生んだ3匹の中の1匹。
c0228356_21311766.jpg



ちゃちゃ、けっこう大柄ですしね。
c0228356_21312813.jpg


久々、3匹揃い踏み!
c0228356_21315290.jpg


鼻周りが特徴的。
c0228356_2132645.jpg


べろんちょも、かわいー!
c0228356_21321732.jpg


この子は、去年ちゃきちゃんが生んだ子なのか?
ということは、ちゃちゃ(旧ちゃわん)と兄弟?
c0228356_21323247.jpg


なんか、いい感じでしょ!
写真だけ摂って、邪魔しませんでした。
c0228356_21324524.jpg


スーパーままは、1日だけ来ました。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-11-20 21:48

外にゃんレポ!

ちょっと、暖かな週でしたね。
外猫には、厳しい寒さはまだ早い~
もっと、オニクを付けてからじゃないとね。

白ミケ姐さんは、元気元気。
c0228356_14243385.jpg


毎年、冬には美味しそうな大福のようになるのが通例です。
c0228356_14244643.jpg


ちょっとボケてたけど、ちゃきちゃんも丸みを帯びてきてますね。
c0228356_1425648.jpg




この子!!!
ミミシロですよぉ!超久しぶり!
大きくなってました。元気でよかった!
c0228356_14253077.jpg


まー、鳴く鳴く。
c0228356_14254063.jpg


コレ、欽ちゃん走り?????
c0228356_14255151.jpg


ハラヘッタ状態だったのかなー
c0228356_1426720.jpg


ちゃわん改め、ちゃちゃ。怖いよぉー顔。
c0228356_14273936.jpg


ちゃきちゃん、シルエットが丸っ!
c0228356_1429309.jpg


久々、白キジ♂!食べたいなら、食べなはれ!
c0228356_14294951.jpg



5時過ぎに帰ろうとしたら、ミミシロが来てました。
なんと、兄弟ネコの茶とらんもいた!
元気だったんだねー。
でも、この体格差はナニ!
子猫のころから、茶とらんは小さめだったけど。
こんなに、差ができるとは!!!
やっぱり、茶とらんはメスだねー!うぅむ、やっぱりね。。。
c0228356_1430493.jpg



スーパーままは、この週は姿なし。
大丈夫かなぁ。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-11-14 14:45

外にゃんレポ!

天高く、ネコは肥えてもいいんだよぉーーーっと。

近くのドンキで、カリカリも仕入れてきました。

なじみのメンツは、元気です!



まずは、主役の白ミケ姐さん。
c0228356_15563880.jpg


白毛が、プクプクしてきてかわいー!
c0228356_1557577.jpg


ちょうど、カラスが来てて。
この上向きの横顔が、超ツボです!!
c0228356_15571981.jpg



こ、このキジトラは???
もしかしたら、去年ちゃきちゃんが生んだ1匹?
ちゃわんの兄弟のきじお?ま、オスならね。
しかし、よく撮れてるなぁ。キジトラは、別格ね。
c0228356_15573145.jpg



あ…ちゃきちゃん。
やっぱ、顔コワいね。
c0228356_15575124.jpg


毛色からして、ぜったいちゃきちゃんと同じDNAがあるであろうちゃぐちゃん。
c0228356_1558490.jpg


ちゃわんは、言いにくいから「ちゃちゃ」に改名。
c0228356_155974.jpg




母と娘。2匹で6匹生んでる。
c0228356_15592633.jpg



スーパーままは、食べに来てました。


この週、子猫が1匹も顔を見せずじまいで…
どこへー?
[PR]

by hot-cats-home | 2010-11-07 16:20