<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そとにゃんレポ!

実は、今週白ミケの写真は、一枚も撮れてなく~
21日(火)は、姿を見せず・・・
24日(金)は、来たのですが・・・
そのわけは、一番最後にね。



ちゃきちゃんと子猫たちは、元気です。
でも、クロはずっと姿が見えないままですが。
c0228356_20572329.jpg


そうそう、ちゃわんがゴハンを食べに来ましたよ。
元気ですね、痩せてもいないし。。。よかった。
c0228356_20573960.jpg



茶トラのかわいい写真連続でどうぞ。
ちなみにコレ↓は、お尻をこっちに向けてます。
c0228356_20581616.jpg


c0228356_20582575.jpg


c0228356_20583383.jpg


c0228356_20584194.jpg


c0228356_20585027.jpg


コレは、白茶の1匹のほう。
c0228356_2059598.jpg




24日(金)に白ミケが来たのに写真も撮れず、カリカリも食べられなかったのは。
この白黒のせい。ボケボケですみません。
赤い首輪に鈴がついてまして、完璧飼い猫。
ガタイは大きいので、オスかと。でも、顔はまだ幼くて若いね。
この子が、仕事先の敷地に入ってきて白ミケを追いかけたのですよ。
だから、白ミケは逃げちゃってそのまま。
c0228356_20591944.jpg



スーパーにゃんこは、ままが来ましてカリカリ食べました。
元気です。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-09-25 21:17

ありゃりゃ?入れた??

c0228356_027405.jpg
そろそろ、エキサイトに書き始めて1年。
ここの前は、gooで書いてました。
でも、突然管理画面に入れなくなったんですよねー
色々問い合わせてもダメで。
も、いいよっ!
と、引越ししたんですけどね。

さっき、何気なくgooの管理画面にアクセスしたら入れたのですよ。
これは?先月PCが新しくなったことと関係あり?
Youtubeが、みれなくなったりしたこととも?

一応、向こうのアホなコメント削除して。
見に来てくださっていた方もいたようだったので、こちらの紹介記事をあげました。


こりんとかりんのわったがったらいふ
http://blog.goo.ne.jp/corinn
去年の9月から3か月間ほどですが、日記アップしてます。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-09-22 00:12

外にゃんレポ!  久しぶりに!

昨日の明け方の雨。
土砂降りでした…外猫は大丈夫だろうかと。。


帰りがけ、アレ??とおもったのが。
ちゃきちゃんに、追い出されてしまった形のちゃわんファミリー
子猫の2匹だけ、姿が見えました。

カリカリポイントの鉄柵の東側のアパート。
元気そうですね?食べられてはいるみたい!
c0228356_2110473.jpg


カリカリポイントには、テンコ盛りで置いてあるのに。
そこへ入る場所の室外機の上に、門番のようにちゃきちゃんがいます!
c0228356_21101690.jpg




変わらず、白ミケ姐さん!
14日です!
c0228356_21112956.jpg


17日です!ってかわんね~よ!?
c0228356_21115971.jpg


この自転車置き場、仕事先の道路を挟んで向かい側。
いつも、この場所から仕事先の方を見て白ミケは、待ってます!
c0228356_21142989.jpg



ちゃきちゃんは、変わらず近づけばシャーフーだけど元気は、元気。
c0228356_21122935.jpg



実は、今日茶トラ系3匹は元気に飛び回ってましたが・・・
クロだけ、全く姿を見ませんでした。
一番小柄で、女の子かなと思ってましたけど
来週は、姿が見られるようにと・・・
c0228356_21125531.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-09-17 21:36

外にゃんれぽ!    地域猫のこと

ちゃきちゃんが、避妊手術されたのは仕事場周辺で
猫が増えたので、捕獲して避妊・去勢をする活動が活発になっていたからでした。

やはり、今の時代刹処分はそぐわないという判断がでたようです。
私の仕事場周辺でも、餌やりさんがいて「〇〇市地域猫の会」が発足して
その第一陣で、ちゃきちゃんを含む数匹が手術されたのでした。

自治会の会報が来まして、詳細を知りました。
その会報に、もし個人で猫の避妊をされた方がいたら、連絡くださいとありました。
それで、会の代表の方に連絡して「白ミケ」の写真を送信しました。


ちゃきちゃんの食欲は、まだ終わりがないようですにゃ。
c0228356_2024085.jpg


心配させられた、みみしろ。
c0228356_20241569.jpg


カリカリ消費量、増大中!!!
c0228356_20242833.jpg


もう一匹の白茶が、ナメナメ
c0228356_20244077.jpg


ベロンチョが、かわいー!
c0228356_20245086.jpg


4匹そろっては、なかなか撮れないです!
c0228356_2025104.jpg





子猫たちは、かわいいけど。
外にゃんレポの、主役は白ミケです。

実は、仕事場周辺の餌やりさんから会の代表の方に連絡があって
今日、メールが来ました。
白ミケも、餌やりさんのご飯を食べに来るそうですが。
ほかの猫たちに、追い払われてそこではあまり食べられないそうです。
まだ、夏の日差しが強い日向に、ぼぉーっと立ってるのを数回見たということです。

そういう連絡を受けても、私にはどうにもできないですし。。。
c0228356_20253355.jpg


火曜は、白ミケ来なかったんです。
c0228356_20254062.jpg


金曜は、元気な姿が見れたので安心しましたが。。。
c0228356_20255226.jpg


ほかの猫に、追い払われているというのは胸が痛みます。
c0228356_20523499.jpg



ガラス越しなので、デジカメの影が映ってしまって。
クロが、一番小柄です。食べ損ねてるからねー
c0228356_20543658.jpg



ちゃきちゃんが、しっぽであやしてます。
コレ、短い尻尾の母猫はできないですよねー?
c0228356_20262423.jpg



ここ何週も、姿が見えなかったスーパーにゃん。
ままにゃんが、来ました。元気です。




【追記】
仕事場近くで活動されてる餌やりさんとお話ししました。
子猫たちの父親猫↓白茶ボス!
去勢手術完了したそうです!!!
c0228356_15295699.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-09-11 20:58

そとにゃんレポ!  ちょっとビックリしたこと!

びっくりしたのは、ちゃきちゃんの子猫たちなんですけどね。

じゃ、まぁ。
白ミケ姐さんからご覧ください。

今日は、ちょっといつもと違う感じで。
c0228356_21241388.jpg


食べてる姿は、同じ~
c0228356_21243444.jpg


これも、珍しい???
ま、とにかく元気です。
c0228356_21255822.jpg




さてさて、ちゃきちゃんの子猫の4匹のうち
クロと茶トラ。
残り2匹が白茶。うち、1匹は耳が白いのでこの子はみみしろって呼んでた。
コノ、ちゃきちゃんの隣でご飯食べてるのがみみしろ。
これは、31日午前10時前くらい。
c0228356_21265514.jpg




同じ31日の午後1時過ぎごろ。
子猫のSOS的鳴き声が。
みみしろ以外の3匹はいるから、声はみみしろ。
ちゃきちゃんも、緊急性のある鳴き声で呼びます。

私も気になって、仕事の合間に子猫たちがいるボイラー室の裏手が見えるブロック塀の
上に乗って覗き込んだのですが、いません!

その後、帰るまでみみしろだけ姿がなくて。
後ろ髪ひかれながらも、帰ったのです。

3日に来た時、果たして子猫はみみしろ以外の3匹しかいません。
最悪のことを考えました。
でも、探しようもなくて。


ほかの猫たちは、元気!
c0228356_21272899.jpg



すると!
午後1時過ぎごろに!子猫が、4匹いる!
みみしろ、元気じゃないですかーーー!
あー、よかった。
どこにいってたんだよぉーーー!マッタク!
c0228356_21281127.jpg



こんな寝姿も、あと少しーーー!
c0228356_21282740.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-09-04 21:45