「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

外にゃんれぽ! 

うーん。
ま、元気は元気ですミンナ。


白ミケは、超マイペース!
c0228356_2113245.jpg


で、ちゃきちゃんも元気ですよ。
c0228356_21134520.jpg


子猫たちは、ほんとならキトンフードなんだけどねー
c0228356_21141899.jpg


粒が大きくて、硬いから一粒口に入れてもボロボロとこぼしてますー
c0228356_21145363.jpg


なぜか、みんな鼻のアタマが薄くろいですよぉー
c0228356_21153383.jpg




ちゃわんファミリー、まったく見かけないです。
離れたところに、カリカリを入れたパックを置いたけど誰も食べた様子もなく・・・
スーパーにゃんこは、最近さびママも来てないです。
元気かな。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-08-29 21:22

外にゃんれぽ!  いやー、びっくりしたわ!

更新遅れちゃって!
新しいパソコンなのに、トラブルが発生してー
自分では手に負えないので、設置してくれた友人待ちで23日にやっと回復しました。

では、先週になりますが。
びっくりすることが起こったのですよ!!!
では、始まり~

17日は、今までと変わらない風景のカリカリポイント。
これは、仲良くご飯を食べるちゃわんとちゃきちゃん。
c0228356_23433510.jpg


ちゃわんの子供たち。
c0228356_23443973.jpg


だいぶ大きくなってますよね。
c0228356_23462873.jpg


もう、2か月齢くらいでしょうか?
c0228356_23475730.jpg





さて!ここからは20日の写真なんですけどね。
これは、ちゃきちゃんなのですが。
私、朝見てもわからなくてちゃわんかと思ってて。
c0228356_23485646.jpg


すると!なんだ、このちっこいのは!!!
c0228356_23502089.jpg


わー、わらわら出てきたぁ~!!!
c0228356_23513071.jpg


うきゃ!かわゆす!!
c0228356_23523419.jpg


説明すると、ちゃきちゃんが生んだのです。
4匹いました。この写真には、黒い子がいないですが。
実は、黒い子結構トロくて、私がつかめちゃったの。
で、超抵抗にあって脱兎のごとく逃げてしまい・・・この時はビビッて出てこなかった。

ちょっと待て。ちゃきちゃんは、耳カットされて避妊手術されてる。
でも、子猫は生まれてる。
ということは、この子猫を生んだ後に捕獲されて避妊手術されたということ?
捕獲→手術→リリースまで、最短で48時間くらいかな?
白ミケのときは、火曜の夕方に捕獲して金曜にリリースしたはず。
あいだの1日は、捕獲器を貸してくださった方の家に一晩泊まって。

ちゃきちゃんが戻るまでの間、よく子猫たちが生きてたなと思うのですよね。
でも、ちゃきちゃんが子猫たちを連れてカリカリポイントに引っ越してきたので
ちゃわんと3匹の子猫たちは、カリカリポイントを追い出されてしまいました。
ずっと、姿は見ません。
ちゃわんは、ちゃきちゃんの子供でももう関係ないんだね。
それがちょっと、悲しいです。

白ミケは、マイペースでやってきて食べて帰ります。
c0228356_23533068.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-08-26 00:12

外にゃんれぽ!

木曜にパソコンが新しくなって、写真の取り込みにも手間取りました。
なんか、やりにくい~


ま、気を取り直していきます!


では、このブログの主役である?白ミケのちょっと珍しいショット!
いつも、まず~って顔のカリカリ食してる写真だけだったので。
c0228356_023419.jpg


新鮮でしょ?
c0228356_031118.jpg


滅多にこんなところには乗らないんですけどー
c0228356_032185.jpg


コレ、私がゴミ捨てに行ったから多分眺めてたのかも?
c0228356_03357.jpg


ちゃわんは、いつも通り。
c0228356_034888.jpg


ちゃきちゃん、ちゃわん、子猫たちと一応三世代揃い踏み!
c0228356_042897.jpg


なんか、体勢が苦しそうですがー
c0228356_053748.jpg


白キジが一番小さいんですよね、女の子かな?
c0228356_05541.jpg


白グレーと白茶が、男子。白キジが女子って?
c0228356_061660.jpg


もうすぐみられなくなるね、こんなくっつきは。
c0228356_063120.jpg


3にゃん、初めて同時に撮った!
c0228356_064943.jpg



スーパーにゃんこは、キジママだけが来てます。
キジ白は、最近見かけなくなってます。。。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-08-15 00:21

外にゃんれぽ!  父、帰る?なのかな~

『父帰る』でした、まさに!
ま、それは置いといてまずは、白ミケですー!
c0228356_222220100.jpg



朝だけ食べて、どこかに行っちゃうけど向かいのアパートの自転車置き場の下で
待ってるのが最近の日課のよう。
c0228356_22224128.jpg



この暑さ、石の冷たさが心地よさそう。ちょっと、鼻のてっぺんが???
c0228356_2223674.jpg



カリカリポイントで、ちゃわんと白ミケがバッティングしちゃうけど、白ミケが当然ながら優先。
なので、この目線!
c0228356_22232180.jpg


こっちは子供もいるのヨォーって言われてる感じ。
c0228356_22234851.jpg


まだまだ、おっぱいが飲みたい子猫たち!
c0228356_22245522.jpg


でも、ちゃわんはいい加減やめたい?
c0228356_2225983.jpg


離さないにゃーーー!
c0228356_22253234.jpg


もう、終わりヨォ!
c0228356_2226450.jpg


耳カット済みのちゃきちゃん、元気です。
c0228356_2227491.jpg


白キジ、まだまだ遠い!
c0228356_22272856.jpg


白茶は、目の周りが一番グジュグジュ
c0228356_22274358.jpg


ちょっと、痩せてるかなーやっぱり・・・
c0228356_22275851.jpg


白グレーもカワユス
c0228356_22282311.jpg





ハイ!では、『父帰る』ですよ!
ちょうど、バシャバシャ撮ってたら猫たちの視線がいっせいに鉄柵のほうに!
なんだろ?と思ったら、白茶ボス=父ネコです!
子猫たちも、迎えに行ってるしーーー、父親って言う認識あるんだねぇ?
c0228356_22284275.jpg


コレ、威嚇して鳴いてるわけじゃないんですよ!
c0228356_22297100.jpg


アップにしても同じだけど、暑くて「ハァハァ」言ってるんですよ!!ほんとに!
しばらく、冷たいコンクリートで涼んでまた去っていきました!
c0228356_22292230.jpg



おまけの萌え萌え!
c0228356_22294018.jpg



いつ以来でしょうか?スーパーでママが来ました。
3週ぶりくらい???元気でした。キジ白はいなかったな。
c0228356_22295360.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-08-06 23:04

外にゃんれぽ!ーちゃきちゃんが!!!ー

そうなんです、ちゃきちゃんに驚くことがーーー!
いえ、怪我とかそんなのではないのでご安心を!

ではまず、白ミケの近況からー
最近は、朝ちゃんと出勤してきますが。
カリカリポイントは、ずっとちゃわんふぁみりーが陣取っていて
朝は必ずバッティングしちゃうのですよ。
なので、別の場所へ誘導してゴハンしてます。
c0228356_12493712.jpg



どうも顔を上げてる写真を拾うと、こんな苦渋に満ちた顔になってしまうーーー!
c0228356_1250431.jpg




今回は、かなりよく撮れたでしょ?こにゃん子たち!
c0228356_12503396.jpg



白茶が、一番度胸あり!その次は、白ぐれー。
c0228356_1251084.jpg



一番のびびりは、白キジ!ほとんど写真に撮れない!
でも、白キジが一番好みかもね。
c0228356_12532169.jpg


ちゃわんは、日中いつもこんな感じでベーっとねてます。
c0228356_12555658.jpg





そうそう、で、ちゃきちゃんですよ!
右がちゃきちゃんです。
c0228356_12573326.jpg



ホラホラ、わかります?!
ちゃきちゃんの向かっ左耳の先っちょ!!!
耳カットされてるでしょーーー!!!!気がついてビックリ!
この春二度目の妊娠後、ちょっと姿が見えないときに捕獲されて手術されたんでしょうか?
実は、白ミケのときは耳カットをしない獣医さんで。
代わりにピンクのピアスをしてたんだけど、すぐに取れて無くなったのですよ。
もしかしたら、白ミケも捕獲されてこの子は手術されてますね、なんてことがあったかも!
c0228356_12594047.jpg




白キジ、撮れてました!!!
あ、やっぱり好きかもねぇーーー!
c0228356_1314977.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-08-01 13:34