「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外にゃんレポ!  白ミケ危機一髪!!!

ええ、そうなんです。
けっして、黒髭の間違いではないのですよ。。

ではまず、写真は無いですが。
スーパーにゃんず、先週は全然見なくて。
今週も、火曜は雨模様で来ず。
今日、金曜も雨が多少降ってましたがいました!
さびママとキジ白。
元気でした。

さて、次は。
ちゃわんです。
分かりにくいかもですが、ご懐妊ですね!!!
うぅむ。やっぱり、アノ白茶のボスかなぁ。だろうな・・・
5月か6月?
c0228356_2055282.jpg



で、白ミケです。
実は、火曜は全く姿を見せなくて。
今年になってからは、ずっと顔を見せてたのに。。。
以前も、あったけどなんとなく心配で。
今日の金曜日はどうかなと来てみると。
いませんでした。

でも、裏手にあるいつもカリカリを置いてある物置あたりで
猫の声がします!
「チッチッチッ」と呼ぶのですが、その声は近くもならず遠くにも行かない。
しばらくして、あぁっ!もしかして!!!と
物置の隣にある、ボイラー室のドアを開けてみると!
左奥に、見覚えのある白ミケのシッポが!
きゃぁ!閉じ込められてたのかっ!
開けても、すぐには出てきません!
カリカリの入っているイチゴパックを振って呼びます。
ドアから離れて待つと、やっと出てきてカリカリをいつものように食べました。

このボイラー室のドアは、もう古くてどうかすると開いてしまうことも度々。
真冬に逆戻りの気温だったから、温かいところを求めて入ったのでしょうか。
少し開いていた隙間から入って、閉められてしまった?

いつから入っていたのかは、分かりません!
でも、火曜日にすでに閉じ込められてしまっていたなら今日のように鳴き声でわかったはず。
だから、水曜日以降だと思いたいです。

出てきて食べてます。
c0228356_20291728.jpg


それほど、衰弱と言うこともなさそう。
顔、灰色にすすけてます。
何とか出ようと、いろいろなところに潜り込んだのかも。

と言うわけで、白ミケ危機一髪は無事に事なきを得ました。

あー、ビックリした。
c0228356_20305757.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-04-23 20:36

外にゃんレポ!

今週は、白ミケとちゃわんは皆勤。
きじおが、1日来て。
茶白ボスが、新妻を連れて再登場。が!画像はケイタイなのです。
まだ、USBケーブル買って無くて・・・
近々に、アップしましょう!

白ミケに、焼きかつおあげました。


む、なんかニオウ!
c0228356_19384447.jpg



そ、それは、アレね!
c0228356_19393266.jpg


チョーダイ!(ウワ、チカイヨ!)
c0228356_19394636.jpg


チョイ、チョイ!
c0228356_1940384.jpg


パクッ!ピントは、カツオだった。
c0228356_19401745.jpg


モグモグ。
c0228356_19403562.jpg



喜んでくれたようです。
あ、ちゃわんときじおにあげるの忘れた。

スーパーにゃんず。
実は2日間とも、姿が無かったです。
来週は、きっと来るよね。

来る~!きっと、来る~!ちょっと、違ったかな。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-04-17 20:19

外にゃんレポ!

最近は、メンバーもちゃんと顔出してくれるので一安心という感じです。

白ミケは、私より早く来てましたよ。
最近は、道路の向かい側のアパート横の待ちポイントではなく
もう、中に入ってますし~

6日は、いつもより10分近く早く到着したのに・・・
c0228356_1055088.jpg

遅いんじゃなーい!!!

す、すみません!お詫びにコレを~
c0228356_1057610.jpg
 
ナニ???



お皿が無くて、申し訳ないっす・・・
c0228356_10591124.jpg

ホントヨ!マッタク!!


でも、食べるじゃないのーーー
c0228356_1122465.jpg

セイカツかかってるのっ!



ワタシには、無いのぉーーー!
c0228356_1161687.jpg

m(><)mゴメン 、今度ね。


ボクにもくだしゃい!
c0228356_1182671.jpg

あ、来週持ってくるから!





スーパーにゃんずは、前回前々回と載せた写真とほぼ同じです!
元気です。

今年は、ちゃきちゃんもさびままも春の出産は無いようです。
ちょっと、ほっとしてます。



ホント、外での子育ては大変だったわー!
c0228356_11283417.jpg

かつては、出産子育ての経験のある白ミケさんのお言葉でした。
白ミケだけは、2008年2月に私が捕獲して避妊手術を受けさせてます!
なので、責任も感じてかで白ミケにはネコ一倍思い入れがあるのです。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-04-11 11:34

外にゃんレポ! 新顔登場~

いつものレギュラーは、白ミケ・スーパーにゃんず!
ちゃきちゃんファミリーは、なぜか姿が確認できず・・・

代わりというわけでもないのでしょうが。
ボス猫らしい、風貌の白茶がきました!!!
新妻連れて????

では、どうぞぉ!


2日間で、40枚近くは撮ったであろう中の懇親の一枚!
c0228356_19444184.jpg

コレが!?



春真っ盛りの声が聞こえたので、行ってみると!
あちゃ!プリンプリンがあっぷだった・・・
デジカメ、慌てて最大ズームだったので・・・
c0228356_19454990.jpg



声は、ボス猫も出してたけどに新妻白黒ちゃんも「ネコなで声」を!
c0228356_19465694.jpg



あー!ボスが逃げちゃった!新妻、抗議してるみたい!ジャマするなって?
c0228356_19502011.jpg



あー!もう塀の上に!?
c0228356_1951025.jpg



追跡します!!!
c0228356_19514695.jpg



ズーム、ズーム、最大ズームッ!
c0228356_19534735.jpg



ボス!視線ください!!!ブログに載せますから!
c0228356_19542731.jpg



おぉっ!声が聞こえたのか知らん?
かなりぃー、スゴミのある顔です!!!
そんなに若くは無い感じ!
この後、白ミケと遭遇しちゃってちょっとボス白ミケに関心ありそうなそぶりを!
でも、白ミケは手術してるから、とっととゴハンポイントに帰ってきました!
あぁ、あの新妻は、生んじゃうよねぇ。ふぅ。
c0228356_1955686.jpg



ナニ?あのでっかいのは!アタシのタイプじゃないんだけどー!
c0228356_19555593.jpg





スーパーにゃんずは、変わりなし!
前回アップの使い回しじゃないのに、たいして変わらないな、こりゃ・・・
c0228356_19563925.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-04-03 20:21