「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外にゃんレポ!

週2回、バシャバシャとデジカメで撮ってるので
取り込むと、全然差がないというか、変わり映えしないというか。。。

超金太郎飴なわけです。

今週も、白ミケ始めちゃきちゃん・ちゃわん・きじおが来て。
スーパーにゃんずも、さびママと白キジ来てました。


ちょっと、構図を狙ってみたんですけどぉ。いかが??ちゃきちゃんは、不審顔。
c0228356_22502528.jpg



カリカリ食しているとき、何とかいつもと違うように撮れないかなーと思うのですよ!
でも、いつもと変わらないーーー!
c0228356_2251157.jpg



最近よく、この物置の屋根の上にいますねぇ。
私が帰るときも、ココから見送ってくれたりもします。
c0228356_2252678.jpg



きじおは、別に待遇のよいお家があるのか、たまーにしか来ませんね。
彼女も、あの顔見せの後一度来たかな?
c0228356_22525974.jpg



まぁ、変わらないのが一番ということでしょうね。
c0228356_2254037.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-27 22:56

外にゃんレポ!  スクープ、白ミケの!!!

今週は、盛りだくさんでお送りします!!!

まずは、このブログの影の主役&白いけど闇の女王!
白ミケです!
初、スクープあります。


ゴハン?美味しいんでしょうねーーー
c0228356_22421152.jpg


また、これナン?
c0228356_2243567.jpg


しゃぁないわ!食わな、やっとられんしぃーーー
c0228356_2247715.jpg



では、白ミケの初めて撮った写真!

朝、遅刻した白ミケが出勤してくる瞬間!
c0228356_22502097.jpg


そして、ココをいつもくぐってきます!
c0228356_22533061.jpg


あー、エライとこ撮られてしもたわー、マッタク!
c0228356_22544620.jpg





では、白ミケ以外のメンツを!

ちゃきちゃん、そろそろ生まれそうですかねー。
c0228356_22571994.jpg



新顔、白黒にゃん!まだ、若いなぁ。
もう一匹、白茶のオスがいますがこっちの子のほうが若い感じです。
c0228356_22584827.jpg



久しぶりに、スーパーにゃんず!
c0228356_2302191.jpg


さびママ!
c0228356_232263.jpg


白キジ!
c0228356_2341140.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-19 23:22

3月14日は!

もうすぐ、15日になってしまうけど・・・

2004年3月14日に、こりんが生まれました。
すっかり忘れてて。さっき、こりんのままがいるとっとさんのブログを見て!!
あ、そうだった!

誕生日に何かするわけではないですが。
でも、やっぱり少しは特別な思いがあります。

こりん、元気で6歳を迎えてくれてありがとうね!!!
c0228356_2334175.jpg





そして、ご存知の方もいらっしゃいますが。
同じ、2004年3月14日は、14年間を共に過ごした相棒『らと』が逝った日でもあるのです。
皮膚がんを患って、でも1年の余命宣告よりも半年も長く頑張ってくれました。
らとは、一晩中を一緒に寝る子でしたよ。
晩年は、私が起きてもずっと寝てて。
起きるときは、そっと起きてまた布団を掛けなおして起こさないようにしたものでした。

こりんとかりんは、二人とも一緒には寝ない子です。
一晩だけ、らとと一緒に寝たいな。
辛いとき、一緒にいてくれてどんなに慰めになったか…

ありがとう、らと!!!
c0228356_23343149.jpg



c0228356_23351059.jpg



c0228356_2336041.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-14 23:49

外にゃんレポ!

【お知らせ】
最近、不快なコメントが多いのでしばらくの間承認制にしてます。
すぐにコメントは、反映されないですが。よろしくお願いします!



今週も、無事に外にゃんたちはすごせました。

怪我も病気もなく、ゴハン食べに来てました。
そうそう、コノあたりのボスネコであろう白茶のオスが、うろうろしてました。
かえるみたいな鳴き声で、♀探しかなぁ。
ちゃきちゃん、ちゃわん危ないなぁ。。。


では、どうぞ!


覚えてますか?9日(火)は、雪になった日ですよ。
開きかけた、ハクレンのつぼみに容赦なく雪が・・・わかりますか?
c0228356_2331336.jpg



白ミケは、まだ雪が降り出さないうちに食べにきてました。
c0228356_23324477.jpg


物置の屋根に。
c0228356_23344538.jpg




これは、12日のちゃきちゃん!
c0228356_2338899.jpg

なかなかよく撮れてるじゃないですか?
c0228356_2340179.jpg


白ミケも、百面相ですね。
c0228356_23424436.jpg


c0228356_23433726.jpg


c0228356_23444679.jpg




スーパーにゃんず。
さびママと白キジ。くろこが来なくなって、もう5ヶ月くらい???
どこかで、元気でいると思ってます。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-13 23:58

外にゃんレポ!

20度超えたり、冬に戻ったりと不安定な天候続きですね。
外ネコには、安定した天候がいいんですがー、こればっかりは!

白ミケは、元気!
目やにがいつも気になって、取ってあげたいなぁと思いつつ写真撮ってます。

ちゃわんは、丸々元気。
c0228356_17245558.jpg


最近、デジカメで撮っているのでケイタイで撮った写真とは違うかと思いますが。
c0228356_17255763.jpg



せっかくなので、接写モードじゃなくてズーム機能を使ってドアップを!
ボケちゃったけど。
c0228356_17264672.jpg


夕方みたいだけど、昼間です。
c0228356_17274771.jpg


露出が、いまいちわかってないです!
c0228356_17291913.jpg



スーパーにゃんずは、元気です。
さびママと,キジ白は皆勤です。
5時過ぎても、だいぶ明るくなってきてるのでこっちのにゃんずも、そろそろ写真撮れそうです。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-07 17:39

珍しく!かりんです!!!

ボケボケだし、写真のバックはいまいちだけど。。。
かりんが、結構まともに撮れたのでアップしちゃいますよぉ。


デジカメにしてから、アクビが撮れたためしがない!!!
フィルムカメラのほうが、一杯撮れてたのに。
地デジ対応じゃないテレビの上が、かりんの定位置です。
c0228356_1531121.jpg



お!!!!アクビだ!
惜しい、ボケた。でも、背景がイケテナイからボケボケがちょうどいいかもぉ。
c0228356_15472.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-03-04 02:03