<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こりんの、ポチです!!

どうでしょうか?
こんなの見たことありますか?
ゴマ粒くらいなんですよね。
c0228356_2085434.jpg


肥満細胞腫だった、らとの患部と比べてみると
形状は、ずいぶん違います。
らとのは、もっと広い範囲で膨らんできて、こぶのように盛り上りました。

だから、大丈夫かなとも思うのですが。
不安は、不安ですよね。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-29 20:25

こりん、動物病院へ行く!

昨日、こりんは動物病院に行きました。
って、まぁ連れて行ったのが正解。

ワクチンが、3年ぶりでして。
毎年は、いいかなと思って。
あと、首のところにポツッとおでき?のようなものがあって。
初代のキジトラを「肥満細胞腫」と言う皮膚病で亡くしたので、ちょっと気になります。

朝。
仕事の前に、キャリーを引っ張り出してきて玄関に置いておきました。
こりんは、即入ります。
で、夕方いざ行かん!と、キャリーのファスナーを閉めると!
「あぁ~お!んあぁ~お」と、鳴きだす始末。
マッタク!!!



待合室で、待ってます。
c0228356_19363430.jpg



午後の診療は、4時からで。
15分ごろには、着いてたのに結構混んでました。
先客の、猫ちゃんの鳴き声にびびりまくりのこりん。
c0228356_1937064.jpg





診察台で、注射を待つ間にパチリ。
ナニ、するん?と言う視線を投げかけてますな。
c0228356_19372560.jpg



おできは、乳頭症という良性の腫瘍ではないかという診断でした。
でも、一応腫瘍は腫瘍なので、ひと月、ふた月様子見ということになりました。
それまでに、特におおきくなったりしなければ大丈夫でしょうと言うことでひと安心。
あ!!ちなみにこりんの体重は~6.1キロでした!

来月は、かりんを連れて行きます。(えぇっ!聞いてないよぉ!:かりん)
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-26 19:47

外にゃんレポ!

先週は、一度も姿を見せなかった白ミケ。
今週は、皆勤賞でした。
寒いから、朝一で定位置での待ちこそなかったですが
午前中には、姿を見せました。
ちょーっと、白毛が薄汚れてるのが気になるけど、元気そうです。




相変わらず、まずそうに食べますにゃーーー
c0228356_19544738.jpg




近くで撮ってるように見えますが、近いことは近いけど。。。
鉄柵の扉があります!!
c0228356_19555345.jpg



ちゃわんを先に食べさせるママ、ちゃきちゃん!
c0228356_19563566.jpg





週後半の白ミケ。
タイトル「まずいカリカリとワタシ」にしろって訴えてました。
c0228356_19571351.jpg





あおりで、撮ってみようと思ったらこんなんでした。
c0228356_19574859.jpg





後半は、ちゃわんときじおがきてました。
c0228356_19583628.jpg





スーパーにゃんずは、さびママが来てます。
さびママが、去年の春に生んだ白茶の子は最近・・・・
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-23 20:24

離さへんでーーーー!

今週、明日からは暖かくなるようですが。
先週後半は、寒かったですね。

出かけるとき、寒そうだったこりんに…
チンするアンカをセット!

いや、ま。
そりゃ、飲み水が凍る外にゃんと比べたらね。。アレですけど。


アンカを、ぎゅっとね。
c0228356_20404190.jpg


ぎゅーっと、抱え込んでました。
c0228356_20413188.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-17 20:49

外にゃんレポ! 大寒応援キャンペーン!!



今日は、寒い~!
この冬初の、零下!!!
外にゃんには、つらい季節ですーー。

ホラ!外にゃんの水のみ器がぁ! ちなみにおぎのやの釜飯。もひとつ、あります。
c0228356_21105754.jpg




ちゃわん! か、かわええ~! 抱っこして、スリスリしたいーーーっ
c0228356_21154853.jpg




ちょっと、目がザンネンだったなー
c0228356_21221872.jpg



ちゃつぼ!寒いよぉー、まだ陽が当たらないし。。
c0228356_21173178.jpg


午後の暖かい日差しの中で、お昼寝してたちゃわん。
ガラス越しで、驚かさないようにね。
c0228356_2119875.jpg




ナント、白ミケは今週欠席。
んー、大丈夫でしょうけど。

スーパーにゃんずは、ママが一度来てました。
今日は、人がずっといて呼べなかったんですよね。
自転車、ガタガタさせたんですけどぉ。
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-15 21:48

にゃんこドック@home

ドックは、アレです!
人間ドックのドック!
今は、どこの家にも体脂肪計はあるでしょうが!
アレに、ネコを乗せてもネコの体脂肪は測れませんよね?
というわけで!

キジトラブロガーこざる生活のayuさんから
にゃんこの体脂肪をはかるキットをいただきました。


ロイヤルカナンのおまけみたいですねー。
ウチも今日から、ロイカナなんですが。
アメリカ輸入の5.6キロ袋なので、おまけはないです。チェ。

c0228356_23471241.jpg



手順と体脂肪を出す表も、載せましたからどうぞチャレンジしてみてくださいませ!!!
c0228356_23482424.jpg



c0228356_2349447.jpg



c0228356_23494638.jpg





コレは、こりん。Aは、45センチ。Bは、19センチです。
と、言うことは?体脂肪、29から32の間で、標準と太っているの境界線上・・・うぅむ。
c0228356_23503834.jpg




コッチは、かりん。
かりんは、Aが35センチ。Bは、14センチです。
体脂肪、22から25の間で、標準でした。
c0228356_2351376.jpg



皆さんのおうちのにゃんこは、どうだったでしょうか???
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-14 00:11

2つのネコブログを見て・・・

ネコブログをやっている人は、他のネコブログも訪問していると思います。
週末、2つの猫ブログを見て、泣いてしまいました。


一つは・・・

覚えていますか?
以前、里親募集中ですと紹介した「山本君」です。
c0228356_20515084.jpg



一度、トライアルに出たものの2匹の先住ネコさんのうち、お兄さんネコは大丈夫だったのに
お姉さんネコが、どうしても山本君を受け入れられずに、トライアルは中止に。
でも、ちょうど山本君がトライアルに出ると決まった日に申し出があった方がいて。
やむなく保護主さんは、断ったのですが。
その方に連絡したら、山本君を待っていてくれたよう。
めでたく山本君は、新しいママに迎えられることになりました。

良かったです!!!その報告をブログで読んでたら涙が出てきました。

山本君は、11月2日に長崎県の保健所に持ち込まれました。
のみだらけで、貧血だったそうです。
この悲しげな顔。。。
c0228356_20535450.jpg



その後、保護主さんのところではゴハンよりも「撫でて、撫でて」とねだる甘えたさんに。
c0228356_20544733.jpg


顔つきが、全然違いますよね。
c0228356_20553294.jpg


良かったね!山本君。
あ、山本君は新しいお家に行く前に「山本さん」になりました。




もう一つのネコブログ・・・
根雪になった、富良野の白い道路を歩く猫さん。。
毛は、バサバサで・・・
写真を撮った、ブロガーさんは「この冬を、越せないだろうな」と思ったとありました。

せめて、最期は冷たい雪の上で終わることの無いようにと願いました。

思い出すだけで、まだ涙が溢れてしまいます。
こちらの、ブログです。
http://tripcats.exblog.jp/
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-11 21:14

今年初の外にゃんレポ!

新年の仕事始めの週が、終わりました。

白ミケ始め、外にゃん達は元気でした。


アラー、どなた??? え、そ、そんな・・・
c0228356_2015475.jpg



見たことない方ねーーー!  ま、またぁ、いやみ言って・・・
c0228356_20153755.jpg



なんてね。ゴハン、ちょうだいよ!!1回抜けてるんだから!  はいはい!
c0228356_20161086.jpg



おぉっ!なんとフォトジェニックな!
c0228356_20164896.jpg


単に、逆光だったからという説も、ありやなしや・・・
c0228356_20172759.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-09 20:29

こりん、2日酔いで、お節食べ過ぎてダウンする?

と言う、わけでもないのに…。朝、カリカリもどしちゃって。。。
少し落ち着いたみたいだったので、缶詰開けて…
ソレは、普通に食べたのに。また、もどした・・・
で、こんな具合です。チンするアンカを乗せて、マフラーで覆って。
この直前まで、頭をくっつけてグタッとしてました。
c0228356_2003489.jpg




ひゃぁー!お正月の2日からやってる病院あるの?と正直思うくらいでした。







↓1時間半後、回復。
おいー!!さっきのは、なんだったんだー!
c0228356_2011359.jpg



ま、よかったけど。もう、やめてよー!!!
c0228356_2014814.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-02 20:11

本年もどうぞよろしくお願いします!!!

2010年、になりました!
何か、おめでたーいような写真を撮ろうと思ったのですが。

こんなんなってしまいました。
一応、1月1日の撮影って言うことだけですが。
ま、元気だって言うことが伝わればオッケですよね????


見えます?「松ぼっくり」が?めでたさを表現したのですが・・・
c0228356_20161183.jpg



あ!今「ちっ」て言ったでしょ?言ったね???ぶぅ~
c0228356_20171769.jpg



「いいかげんに…」って、聞こえてきた。。。
c0228356_2024889.jpg



やっとまともな・・・。でも、背景がイマイチだった・・・
c0228356_20181239.jpg





おまけに、かりんにいたっては・・・12月31日撮影だったわ。


元気だと言うことが伝われば、よしとして…くださいね。
c0228356_2019859.jpg



「あ、かりんちゃんってシッポが長かったのねー」とね。。
c0228356_20194854.jpg



本年も、どうぞごひいきに!
[PR]

by hot-cats-home | 2010-01-01 20:42