「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本年最後の更新です!

2009年もあとわずかですね。
大晦日ですが、ワタシ、一日洗濯でした。
洗濯機で洗うものや、手洗いのものとか。
シーツ類や、キッチンマット類もガンガン洗いました。
今、ベランダは洗濯物の満艦飾!
最初に干して、乾いたのは取り込んで。
二度目も干してましたから。
夜干しは、気にしないタイプです。

一応、こざっぱりとして新年は迎えようかと。
掃除機掛けて、いろいろ片付けてました。

なので、ソレらしい猫たちの写真も撮らないまま夜に。

一応、こりんの挨拶で〆ます!


皆さん!来年もボクとかりん、外にゃんたちを見守ってくださいね!
c0228356_18585965.jpg



良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-31 19:08

ちょっと、出かけてきて・・・

押し詰まってきてますが、ちょっと出かけてきました。

かりんを保護してくれた、Kさん宅へ!
ワタシは、煮物を作っていきました。
水炊きを作って、チューハイと梅酒で今年のそれぞれの労をねぎらいました。

Kさんちは、2にゃんいます。

こうめ姐さん。保護された当時は、体中に接着剤のようなものが付いていたのです。
なので、一時期は毛が無い状態だったそうです。
鼻周りの呼吸がちょっとタイヘンだけど、後は健康。
c0228356_22352824.jpg



ベガ姐さん。
かりんは、Kさんのところに来てすぐに、ベガ姐さんにピッタリくっついていたって。
一番世話猫タイプだと、すぐに見抜いたようですよ、かりんは。
c0228356_2391555.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-30 23:12

今年最後の外にゃんレポ!

今日で、今年の仕事は終わりました。

猫のいる仕事場が年内ラスト。

朝、自転車を仕事場に入れようとガタガタしてたら、もう白ミケいました。



元気で、一年過ごせてよかったね!
c0228356_2116114.jpg


事故にもあわずに、悪い人にもあわずになによりだったわ!
c0228356_2117372.jpg




ちゃきちゃん、来ないと書いたら来ました! 
わかりにくいでしょうが、ちゃきちゃんですよぉ!
c0228356_21175817.jpg



ンデ、これまたわかりにくいでしょうが・・・こっちは、ちゃつぼ!
c0228356_21184318.jpg


とってもわかりやすい、きじお。
c0228356_21192254.jpg




ちゃわんだけ、写真無いですが来てました。
ちゃきちゃんは、夕方ごろに来て。
子猫、3匹は午前中から入れ替わり立ち代り来てて。
カリカリ、目一杯食べたので午後は南側の出入り口のドアマットの上で寝てました。
お腹を出して、無防備にきじおとちゃわんがくっついて寝てました。
その様子は、まさにこりんとかりんです。
でも、きじおの肉球はほこりで真っ白。
その肉球で、雨の日も雪の日も真夏日も外で頑張って生きてるんだなって思うと。。
切なくなりました。

次回金曜は、休みなので。
いちごパック3箱に、カリカリ満載で帰ってきたんですが。
全部、ちゃきちゃんファミリーが食べちゃったんなら・・・
白ミケの分が無いかも。

スーパーファミリーは、前回と今日も誰もいなかったんですよねぇ。
スーパーの裏方さんに、ご飯もらってるって思います。
[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-29 21:40

外にゃんレポ!

そういえば、最近ちゃきちゃんは姿を見せてないかも?
ま、子供たちは元気です。

ココは、仕事場の東側で人も自転車もほとんど通らない、もちろん車は絶対通らない土の道で猫たちにとっては
天国みたいな場所!
c0228356_19361140.jpg



コノ子は、ちゃわん!
c0228356_19274183.jpg


コッチは、ちゃつぼときじお!
c0228356_19283955.jpg


まったりしてますね!
c0228356_19291166.jpg


きじおアップ!
c0228356_19301735.jpg



白ミケも、スィーっと来て食べていきます。
c0228356_19371769.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-26 19:48

外にゃんレポ!

外にゃん達、寒さにも負けずがんばってます!

実は、白ミケが2回顔を見せなかったんですね。
でも、大雨の日にきました。
濡れそぼってはいたけれど、元気。
c0228356_16581995.jpg




最近朝一番は、さすがに寒いのか来なくなったけど。
午前中には、来るので。一安心。
c0228356_1659517.jpg



ちゃきちゃんのこども達は、丸々で元気です。
スーパーにゃんずも、全員揃ったり誰かかけたりするけど
とりあえず、顔出してくれます。
[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-20 17:05

チンする、アンカ活躍中!!!

ネコ飼いさんのお家になら、あると思うチンするアンカ。
確か、こりんがうちに来た年には買ってあったはずですがね・・・
去年までは、見向きもされなかったような???

先日、やっとガスストーブを出したら。一緒に出て来て。
あぁ、ここにあったかぁ~と。
今週は、めっきり冷え込んだのでチンして仕事に行きました。
かりんは、なぜだか暑さも寒さも割りと平気。。

こりんは、相応にネコらしいです。
で、チンしたアンカをネコベッドにおいて出かけました。
かなり気に入った様子。
それだけ、こりんも年をとったということ???


正しい使い方??
出した初日は、顔をピタッとくっつけて寝てましたよ。
c0228356_22125149.jpg



まー、2匹いたらくっついてたほうが温かいよね。
c0228356_22134977.jpg




ちょっと暑くなったかな?
c0228356_2214412.jpg




てか、なんでそんなにガン飛ばしてるわけよぉ!!!
c0228356_2215145.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-17 22:28

「山本君」里親さん募集中です!!!

こはる日和というブログご存知ですか?
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/

長崎で里親探しでがんばっている、ローズマリーさんのブログです。
ランキングでも上位なので、知ってる方は多いかと。

で、写真の山本君は何度か譲渡会に出てますがなかなか運命の里親さんに出会えず。
先日の日曜の譲渡会には、ハッチの衣装で登場したようです。

でも、この日も運命の人には会えず。。。

衣装が超可愛かったのでご協力したいなと。
個人のパソコンでだったら写真の利用は大丈夫のようだったので。

お知り合いで、長崎方面に住んでて猫が飼いたいという方をご存知の方!!!
ぜひ、知らせてくださいませ。


あとこのブログの楽天のバナから、楽天サイトに入ると
アフィリエイトで、猫助けができます!!!

よろしくです!!!



c0228356_22144057.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-15 22:28

主役登場!!!

どうも、どうも~
お久しぶりに、こりんとかりんです。

この前、携帯のデータフォルダの画像を見たら外にゃんばっかり!
そういや、最近ウチのネコ撮ってないなぁと・・・

では、どうぞぉ!



こりんの枕代わりにされた、かりん!
チョ、チョットォ!
オモッ!
c0228356_21205721.jpg




ちょっと、こりりん!
写真撮ってる場合なの???
このオッサン、なんとかしてぇ!!!
c0228356_21214251.jpg

[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-08 21:32

外にゃんレポ!

1週間ぶりです!
腕は、調子いいです~!
例のホニャララ肩ではなかったようで。。。

原因がイマイチわからないんですけどぉ。
他の部分が影響してたのかもーと。
ま、深く考えないようにします。。


さて。
今週は、前半白ミケ。後半が、ちゃきちゃんの子供たちでした。

なかなかキレイに撮れてますでしょ?
c0228356_1754404.jpg


ゴハンに抗議されてるのかな???
c0228356_17551673.jpg


でも、食べる!?
c0228356_17562174.jpg




ちゃきちゃんの子供たち。
手前が、ちゃわん。真ん中にちゃつぼ。見えにくいけど、奥にきじお。
c0228356_17571385.jpg


きじおは、ゴハンに近づけなくて…ちゃわんにうなられてるし。
c0228356_17574650.jpg


で、食いっぱぐれました
c0228356_17581912.jpg



あとから、ちゃんとあげてますからご心配なく!
c0228356_17585226.jpg




スーパーにゃんずたちは、くろこ以外は来てます。
なんか、こんな風に書くのは寂しいですが。。。
[PR]

by hot-cats-home | 2009-12-05 18:19