人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外にゃんれぽ!    地域猫のこと

ちゃきちゃんが、避妊手術されたのは仕事場周辺で
猫が増えたので、捕獲して避妊・去勢をする活動が活発になっていたからでした。

やはり、今の時代刹処分はそぐわないという判断がでたようです。
私の仕事場周辺でも、餌やりさんがいて「〇〇市地域猫の会」が発足して
その第一陣で、ちゃきちゃんを含む数匹が手術されたのでした。

自治会の会報が来まして、詳細を知りました。
その会報に、もし個人で猫の避妊をされた方がいたら、連絡くださいとありました。
それで、会の代表の方に連絡して「白ミケ」の写真を送信しました。


ちゃきちゃんの食欲は、まだ終わりがないようですにゃ。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_2024085.jpg


心配させられた、みみしろ。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20241569.jpg


カリカリ消費量、増大中!!!
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20242833.jpg


もう一匹の白茶が、ナメナメ
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20244077.jpg


ベロンチョが、かわいー!
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20245086.jpg


4匹そろっては、なかなか撮れないです!
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_2025104.jpg





子猫たちは、かわいいけど。
外にゃんレポの、主役は白ミケです。

実は、仕事場周辺の餌やりさんから会の代表の方に連絡があって
今日、メールが来ました。
白ミケも、餌やりさんのご飯を食べに来るそうですが。
ほかの猫たちに、追い払われてそこではあまり食べられないそうです。
まだ、夏の日差しが強い日向に、ぼぉーっと立ってるのを数回見たということです。

そういう連絡を受けても、私にはどうにもできないですし。。。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20253355.jpg


火曜は、白ミケ来なかったんです。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20254062.jpg


金曜は、元気な姿が見れたので安心しましたが。。。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20255226.jpg


ほかの猫に、追い払われているというのは胸が痛みます。
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20523499.jpg



ガラス越しなので、デジカメの影が映ってしまって。
クロが、一番小柄です。食べ損ねてるからねー
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20543658.jpg



ちゃきちゃんが、しっぽであやしてます。
コレ、短い尻尾の母猫はできないですよねー?
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_20262423.jpg



ここ何週も、姿が見えなかったスーパーにゃん。
ままにゃんが、来ました。元気です。




【追記】
仕事場近くで活動されてる餌やりさんとお話ししました。
子猫たちの父親猫↓白茶ボス!
去勢手術完了したそうです!!!
外にゃんれぽ!    地域猫のこと_c0228356_15295699.jpg

by hot-cats-home | 2010-09-11 20:58